栗田新聞舖 「燦燦」さんに掲載!

栗田新聞舗 ミニコミ誌「燦燦」
に掲載されました!
最も伝えたい情報をピックアップし
綺麗にまとめて下さり感謝です!

さて、当サービスの露出も徐々に増え
やっぱりこういったご質問、
ご意見をいただく事も増えてきました。
(独立開業時は特に)

「なんで出張なの?」
「器具を揃えたジムにしそうだったから意外」
「お店の方が良いよ」
「箱があった方が良くない?」

結論、
『私が提供するサービスには
ジムにある様なマシンも、
最新機器も、重たいプレートも、お店も
どれもこれも必要無いから』

ってのが回答になります!
私は
鍛える・整える・癒す
をサービスにしていますが、
一般的なボディメイクやダイエット等の
体造りはダンベルがあれば出来ます。
そもそも、
いくら鍛えるとは言っても、
マシンにただ座って筋トレをする事も
ただスクワットする事も
あまり体の機能向上に繋がらないと思っているので
借りにジムがあってもマシンやただの器具はたぶん使いません。
また姿勢改善系や関節可動域向上等のエクササイズ
や手技も基本自分の手やボールがあれば可能です!
場合によっては手すら使わない事もありますしね。
むしろ、
体の不調をケア・メンテナンスするのに
わざわざお店に脚を運ぶのってしんどくないですか?
腰痛をケア・予防する為には
原因に対するアプローチが重要で
しかもそれを能動的に自分自身で出来る事が大切です。
ってなると自宅で何も使わずに
(または手軽なツールで)
出来るものこそが最高だと思ってます!
ただ、
たしかに「癒す」に関しては
非日常の特別な空間が欲しいのは事実ある。。。
今の所「家でリフレッシュできるのが良い」
という需要のもとで活動していますので
まぁ、そこも大して問題じゃないですね。
※たまには高級リラクゼーション店に行き
空間ごと味わうのも良いです!

てな感じで
今の所私には大きな器具も
お店も必要無いんです!

まとめ⇓
出張サービスをメインにしている理由は
マシンも店も必要ないから

Theシンプル!